【時短料理】子供との昼食メニューがマンネリ……こんなお助け簡単メニューがありますよ!

f:id:greensubmarine:20220326174545p:plain

学校や幼稚園の長期休みが始まり、毎日子供の分までランチを作るのは大変……って思っていませんか?

ラーメンやパスタ、チャーハンばかりだと飽きるし、何かいいメニューないかなぁって思うあなたに、ちょっと目先の変わったお勧めメニューです。

ご飯が炊けてなくても大丈夫。

簡単に作れて、子供にもけっこう食べやすいと思います!

☆焼きビーフ

f:id:greensubmarine:20220326205419j:plain

ケンミンの焼きビーフ、たいていのスーパーに売っているのでは?と思います。

売ってない地域の方、すみません(-_-;)

そして、私はケンミンの回し者ではありません(キリッ('ω'))

単に、このお助け麺に救われてる一市民です。

1袋100円くらいです。乾燥麺なので日持ちするし、味付き麺なので調味料も要りません!5分くらい加熱すればできあがり!

f:id:greensubmarine:20220326205445j:plain

野菜や肉、シーフード等を具材として入れるので、栄養バランスもよいです。

麺は小麦ではなく、米の麺なので、小麦アレルギーの方でも大丈夫。

(ケンミンのHPにも小麦粉は一切使用していない、と書かれていますが、ご自身で確認して下さいね)

うちの子も、小さい頃はアレルギーで、小麦を除去していた時期があり、メニュー選びに苦労していました。ビーフンは米だって知ってたらなあ……。

それはさておき、作り方です。

【材料】2人分

ケンミンの焼きビーフン2袋

豚の薄切り肉(エビやイカ等でもOK)

適当な野菜(キャベツ、ニンジン、ニラ、ピーマン、キノコ等、何でもたいてい合います)

【作り方】

①フライパンを熱して油大さじ1を入れ、豚肉を1枚ずつ並べ、火が通るまで加熱する。

②豚肉の上にビーフンをのせ、ビーフンの上に野菜をのせる。

③水330ccを注ぎ、ふたをして【中火】で3分間加熱する。

④3分後ふたをとり、ビーフンの色むらがなくなるように全体を軽くまぜ、お皿に盛る。できあがり。

☆汁ビーフ

f:id:greensubmarine:20220326205541j:plain

スープの味もしみじみ美味しい

そして、このビーフンは「汁ビーフン」バージョンもあって、これも簡単で美味しい!

作り方は袋麺のラーメンとほぼ同じ。

f:id:greensubmarine:20220326205739j:plain

肉や野菜入れると栄養バランスもグー

ラーメンよりさっぱり食べられます。

子供がラーメンばっかり食べてると、ちょっと気になりませんか?

バリエーションの1つとして、汁ビーフンもおすすめです。

あまりスーパーで見かけないので、私はいつもAmazonでポチっています。

 

休みの日のお昼ご飯、わが家のおすすめレシピでした。